waclips

RSS

金田一が「KIM JON-IL」で、金正日は「KIM JON”G”-IL」となる。しかし発音上の物でありカタカナで表記すると「キムジョンイル」となってしまう。ちなみにハングル表記は多少異なり、金正日は「김정일」、金田一は「김전일」となっている。

- 韓国では『金田一少年の事件簿』の名前が「キムジョンイル」になっていた! – ゴールドラッシュ

端的に言いまくって片付けるけど、好きなアニメのエログッズが量産されて俺の心の花畑が否応なしに段々と踏み荒らされて、でも若干欲しかったりするこの感覚、ヤンキー女に囲まれて「童貞!童貞!童貞!」って囃されてるみたいでなんか、すげえ、なんか、クソが!!!!!!!

- Twitter / 25ri3 (via hutaba)

taisukeorg:

BlpKeFlCIAA1A6u.jpg

taisukeorg:

BlpKeFlCIAA1A6u.jpg

父上「NHKは演出に自信が無くなるとすぐにBGMをデカくする…」

- Twitter / @怪人半面相 (via extramegane)

働いている人達が仕事を優先するが故に犠牲にしなければいけない時間がかなり多く、社会で生き残る為に仕事を優先するのが常識となっている。言い換えると生きる為に費やさなければならない時間=サバイバルコストが非常に大きい。そのような点を考えてみると、日本は意外と貧しい国なのではないかとも思ってしまった。

- 日本でイノベーションが生まれにくいと思った3つのポイント | サンフランシスコ・シリコンバレー拠点のクリエイティブエージェンシー・btrax スタッフブログ (via koshian)